社会に出ても、数学は役立つ!しが しょうさん

田原先生、メルマガはもとより分かり易い講義をありがとうございます。

一年前に一念発起し、電気関係の資格を取得しようと思ったのが、講義を受けるきっかけでした。社会にでれば、数学なんて関係無いなんて
思っていた自分が如何に愚かだったか、残念でなりません。

先生のように、分からない人の立場になって教えていただける教師に早くめぐりあえていたら、私の進路も大きく変わっていたでしょう。

おかげで、電気工事士・消防設備士・ボイラー技士・危険物取扱者の免状を取得できました。

これらの資格は、法令も大切ですが、数学つながりの共通点を自分なりに見出せたことが、少ない労力で免状取得へとつながったと思います。

数学は生活に身近にある要素であり、頼りになる存在です。

これからも、分かったときの嬉しさを求めつつ、自分の生活に必ず役立つという思いで勉強したいです。

——————-

しが しょうさんのように、「社会に出ても数学は役立つ」と言い切って下さると、後に続く若い人たちにとてもよいアドバイスになりますね。


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ