苦手なところを整理整頓してもらっているかのような感覚!ピアスさん

高校時代に商業科に在籍していたため、カリキュラムが数学IAまでしかありませんでした。当時の私は、大学進学の予定が無かったので、何に必要になるか分からない数学は頭に入りませんでした。

しかし、大学への再受験を決意したとき、必要となる数学の知識が全くないことに気が付きました。なんとか自力で勉強していたのですが、得意分野と不得意分野の差が激しく、不得意分野になると、全く歯が立ちませんでした。

そんなとき、田原先生が数学の無料講義をしていることを知りました。
無料講義では、自分が苦手なところを整理整頓してもらっているかのような感覚になり、釘付けになりました。

さらに、予備校と違って分からなくなったときには、戻って見直すことができるので、安心して受講することができました。

社会人なので学校でのテストを受けることはありませんので、実際にどれくらい理解できたかは不明ですが、今後は予備校で模試を受けながら、
自分の偏差値をハッキリさせていきたいと思っています。

私の目標は国公立大学の医学部進学です。そこまで登っていけるのか分かりませんが、頑張りますので、今後ともよろしくお願い致します。


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ